【なにもしたくない…が消える】心のガソリン”モチベーション”を満タンで維持し続けて、永久的に作業に取り組み続けられるようになるためのマインドがコレ。

 

どうも、シュウです!

 

早速ですが、今回は

作業に必須の”モチベーション”

それを維持し続ける方法

 

を紹介します。

 

まず大前提として、自分の中で

モチベーションが燃えているときは

作業が捗りますよね?

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912161439p:plain

 

しかし、そのモチベーションを

維持し続けること

 

・・・できますか?

 

多くの人が

「よし!やってやるぞ!」と

決意をしたとしても

 

ご飯を食べて、お風呂に入って

布団で眠って、次の日になると

だいたいその気持ちは消えています。

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912161452p:plain

 

でも中には、その気持ちを

維持できる人が稀にいます。

 

でもそんな人たちも

辛いこと・苦しいこと

少しでもあると・・・

 

挫けてやめてしまうのです。

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912161512p:plain

 

正直なところ、これが現実です。

 

しかし、継続のためには

モチベーションが必要不可欠なのも事実。

 

 

モチベーションはないということは

心のガソリンがないということ。

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912161539p:plain

 

その状態では、作業どころではありません。

 

なので、ビジネスにおいても

モチベーションは重要です。

 

で、本題なのですが

マインドを維持できない人には

共通することがあります。

 

なので、今回は

その共通点と対策を

紹介していきます。

 

もしも、これを知らないまま

作業を続けてしまうと

 

モチベーション枯渇の

落とし穴にハマってしまい

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912161604p:plain

 

少しでも障害があると

挫けてしまい。

 

「自分にはやっぱり才能が無い・・・」

「なんでビジネス始めたんだろう・・・」

 

という負の感情に支配されてしまいます。

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912161616p:plain

 

そうなってしまうと、現状打破するために

一歩踏み出したあの時の自分を裏切り

 

今までと変わり映えのない

生活を繋ぐためだけの毎日に

逆戻りしてしまします。

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912161628p:plain

 

新しいことに挑戦しようとしても

 

「あの時も途中でやめたし・・・」

「最後までやり遂げられそうにない・・・」

 

と全てにおいて

中途半端な人生が待っています。

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912161638p:plain

 

そうなってしまうと

理想の未来を手に入れるどころではありません。

 

日常から自己嫌悪の気持ちが

付きまとってしまいます。

 

ですのでぜひ、今回の記事を

最後まで読んで

 

 

モチベーション維持のための

対処法を理解してください。

 

モチベーションを

維持することができたら

 

必然的に作業時間が増え、

作業自体の質も大きく上がります。

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912161711p:plain

 

そうなれば、

ネットビジネス成功者に

仲間入りする日も近いです。

 

時間や場所に縛られず、

好きな時に作業をして、

お金を稼ぐ。

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912161735p:plain

 

ふと気が向いたときに

友達や恋人と旅行に

行くことだってできます。

 

あなたが大学生なら

他のみんなが暑い日にスーツを着て

就活をしているときも

 

バイトもせずに

冷房の効いたカフェで作業をして、

夜には恋人とおいしいディナーにも行けます。

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912161746p:plain

 

そんな生活を手に入れたい人だけ

今回の記事を読んでください。

 

正直、この対処法を

知ってるのと知らないとでは

それだけで大きな差が出ます。

 

なぜなら、モチベーションとは

人生の行動すべてにおいて

関わってきますから・・・

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912161549p:plain

 

では、いきましょう!

 

モチベーションを見直す

 

いきなりですが、みなさん。

ビジネスをするときに

まさかとは思いますが・・・

 

お金をモチベーションにしていませんか?

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912161826p:plain

 

ドキッとした方いるんじゃないでしょうか?

 

「月収10万達成したい」

「貯金をもう少し増やしたい」

 

まぁ正直、

お金をモチベーションにしている人は

多いのが事実です。

 

でも、ここで質問です。

 

「そのお金が無かったら死にますか?」

 

ここでYesと言える人は少ない、

そうなんです。

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912161838p:plain

 

お金は

 

本質的には無くても何とかなるんです。

 

もちろん、あったらその分

生活が豊かになります。

 

でも必須じゃない。

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912161848p:plain

 

皆さん、そのことに

心の底では気づいているんです。

 

だから、お金は

行動の動機にするには

弱すぎるのです。

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912161857p:plain

 

中には

「お金が欲しい!だからやってやる!」

と言って、結果を出している人もいますが

 

そういう人は

本当にお金が必要な理由を

別でしっかりと持っています。

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912161910p:plain

 

ブラック企業を辞めるためにお金が必要」

「恋人と新生活を始めるためにお金が必要」

とか

 

ちなみに僕は

死にかけたことです。

 

大学生で就活をしているときに

低賃金や長時間労働

そもそもやりたいことではない。

 

そんな中就活を続けていると

必然的にストレスが溜まっていき

限界を迎えました。

 

そうして、ストレスが原因の

”肺気胸”という病気にかかりました。

 

肺に穴が開き、

すぐに手術が必要な状況。

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912161923p:plain

 

お医者さんには

「あと数時間遅かったら命が危なかった」

とまで言われました。

 

その時に

(なんでこんな状況に追い込まれてるんだ?

 死にかけてまで就活する意味ないでしょ。)

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912161932p:plain

 

そして、必然的に会社に頼らない収入源

つまり、独立する必要が生まれたのです。

 

要するに

やらなきゃいけないからやった。

 

結果を残す人は

”want”ではなく"need"

動くのです。

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912161944p:plain

 

なので、あなたも

自分が本気で稼ぐ理由

を見つけてください。

 

絶対にやらなきゃいけない理由を。

 

そこから、正しい努力を継続してください。

 

でも、そんなのどうやって見つけんの?

 

という声が聞こえてきましたので。笑

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912161958p:plain

 

それでは、次です!

 

本物の”モチベーション”はこうして見つける

 

じゃあ、実際にどうやって

あなたが本気で稼ぐ理由

を見つけるのか。

 

紙とペンもしくは

スマートフォンを用意して

次のテストに進みましょう。

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912162008p:plain

 

↓以下からテストスタートです。↓

 

まず、葬儀場を思い浮かべてください。

そして、車でも公共交通機関でも

その会場に向かうイメージをしてください。

 

そして、到着した葬儀場には

たくさんの花で飾りつけられた

棺桶があります。

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912162018p:plain

 

たくさんの葬儀参列者、

別れの悲しみや楽しい思い出を語っています。

 

あなたの顔見知りもそこにはいました。

 

そうして遂に、棺桶の中を覗くと

なんと驚いたことに

そこにいたのはあなたです。

 

あなたは戸惑いながらも

席につき、式の開始を待つ。

 

そして、

あなたの家族、友人、仕事の同僚が

それぞれ弔時を述べます。

 

ここで深く考えてください。

 

あなたはその人達に

あなた自身をどう語って欲しいか。

 

その人たちにとって

あなたがどんな存在だったのか。

 

実際に紙やスマートフォンに書いてください。

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912162034p:plain

 

書けましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがあなたの理想とする生き方です。

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912162106p:plain

 

↑ここまでがテストでした。↑

 

とこれは

著者:スティーブン・R・コヴイーの

7つの習慣」の一部から抜粋した内容です。

 

これはつまり自分の人生最後の場面から

自分がどんな存在になりたかったかを

理解するというものです。

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912162208p:plain

 

人生最後の場面から逆算して

その理想の自分になるためには

ビジネスがどのように必要なのか?

 

「家族と幸せな家庭を築きたい」

「親友と遊びつくした」

など人それぞれの思いがあるはずです。

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912162217p:plain

 

その理想の人生のためには

時間とお金に余裕を持つ必要がある。

 

だから、企業に勤めるのではなく

フリーランスになる必要がある。

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912162300p:plain

 

こうして心の奥深くに

焦点をあてることによって

本当の動機を見つけることができます。

 

そうすれば、ビジネスが

やりたい事からやらねければならない事

に変わります。

 

f:id:shu_Onsen0912:20200912162229p:plain

 

なので、まずは

先程のテストの内容に取り組んで

その結果をいつでも見れる場所に置きましょう。

 

目標を見えるところに置くだけで

モチベーションアップに

かなり効果があります。

 

これであなたの心にも

火がついたはずです。

 

もし火が消えそうになったら

またこの記事を読みに来てください!

 

今回はここまでです

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

それでは!

 

P.S.

さっきのテストがいまいち

ピンと来ていないという方

 

本当にモチベーションを

維持できるか不安という方

 

そんなアナタは、ぜひ僕の公式LINEに
今すぐ登録してください。


登録して頂くと、


今なら個別での無料相談を受け付けています!

 

実際、客観的な視点で捉えることで

新しい発見をすることは少なくありません!

 

※登録だけで僕に個人情報が

 流れてくることはないのでご安心ください。

 

↓登録はこちらから↓